首掛け式スマホホルダー購入

CATEGORYYouTube
IMG_20200219_235516.jpg
YOUTUBEなどに動画アップのために撮影しようとして一番やる気がなくなるのが手元を撮影したい時です。そうでなくてもカメラを持ちながらの撮影はストレスを感じてやる気がすでに半減します。
なので今回は首掛け式スマホホルダーをアマゾンで購入しました。

私のような始めたばかりの段階で機材にお金をかけるのは本末転倒だと思っているのですがこれなら736円購入時)で安い。なかには同じようなもので1万円以上するものや500円代のものなどさまざまですが、こちらは悪いレビューがあまりなかったので購入しました。(最近は良いレビューよりも悪い方を気にして見ます。)
正確にはウェアラブルカメラ スマホ POV ネック マウント 首掛け式 スマホホルダー 動画 ビデオ撮影という名前で売られていました。

正直、首に付ける部分はプラスティックですので良くても経年劣化でいずれは割れるような気がします。そこで首にかける部分が割れたとしても別のパーツや紐、針金などで固定だけできればいいと考え分離できるものを選びました。
IMG_20200223_103109_2.jpg
これなら首の部分が将来割れても別の部品代用でなんとかなりそう。

撮影もしてみましたが、まぁそれなりに思ったように撮影ができました。
これで、カメラを手で持つというストレスから少しは解消できたと思います。スマホですから本格的な撮影をしたいという人にはブレなど問題があるのでしょうが、個人撮影的には十分な映像が録れました。



タグ: Amazon  買い物  副業