ネックサポーターを買いました。

softneck.jpg
誕生日プレゼントと一緒に気になっていたネックサポーターを買いました。
先日妻と二人で薬局で買い物をしていると、スマホ首や肩こり頭痛にソフトネックサポーターという商品の CM が音声放送されていました。その日も若干首からくる頭痛があった私はつい耳を傾けると、猫背のあなた‥PCやスマホで長時間見ているあなた…スマホ首が原因の肩こりからくる頭痛と私にズバリ当てはまります。早速その商品を店内で探し始めました。
レジの近くにお試し品が置いてあり試しに付けてみるとなんとなく首の負担が軽くなったような気が・・。そこで値段を見てみると3000円近くしたのでさすがに諦めて家に帰って Amazon で類似品を探してみるとほとんど似たようなものが1000円程度で買えるので早速購入。

実際に商品が届いてつけてみると薬局で試した後からすでに一週間以上経っていましたのでこんな感じだったかな?というのが正直な感想で若干人より首が長めの私は、きつく締めると首が締まるし、ゆるいと首が固定されている感じがしません。
偽モノ類似品は失敗だったかな?と試行錯誤し、薬局で試したのと同じように服を着たままのほうが首が固定されていることに気がつきました。
効果の方はあまり実感できませんでしたが、それでもつけていれば良くなると信じ家にいるときは寝るときもずっとつけてままで三日間過ごしてみました。
結果的に三日後にものすごいひどい頭痛に襲われました。普段慣れていないせいで固定したのが悪かったのかもしれませんとにかく久々にかなりひどい頭痛で何日か苦しみました。
何日かしてまた薬局に行く機会があり、本物のソフトネックサポーターを試してみたところ若干硬さが違うだけで着け心地はほとんど変わりませんでした。最初につけた時の感じは気のせいだったのかもしれません。
レビューを見ると良いと書いている人もいましたが私には合わなかったようです。ついでに薬局でソフトネックサポーターの横にあった猫背矯正ベルトも買おうかと思いましたが妻に「会社で購入した人がいてすぐに気分が悪くなって辞めたよ!」安物買いの銭失いだと止められました。

あれから数週間経ってまた薬局に行くと同じ放送が流れており、ソフトネックサポーターは、寝る前の5分だけでいいみたいですね。どうやら私は長時間つけすぎたようですが、アマゾンで買った類似品は説明書すらついていませんでした。もうあの時の頭痛の恐怖で二度とつけようとは思いませんが・・。

タグ: 頭痛  スマホ  健康  買い物  生活