大人が選ぶ 2019年 小学生 女子 クリスマスプレゼント

CATEGORY子供
christmas-present-83119_640.jpg
もうすくクリスマスですね。小学女子の親としてはプレゼントを考え中です。

もちろん子供自信に選ばせるのがいちばんいいのですが、まだ幼い低学年な子供達は欲しいものが自分ですらわかっておらず、買ってもらっただけで満足して1日すら遊ばないなんてことも何度か経験済み。おもちゃなら長く遊べるものを、そしてお金の使い方を考えたとき前々からのリクエストがない限りは大抵が大人が選んであげた場合の方がうまくいくケースがあります。

私が独自に選んだ2019年のクリスマスプレゼント


・Amazon FireHD 8 or  10
もうすぐ開催のブラックフライデーやサイバーマンデーで安く購入できるので子供の読書やYOUTUBE、アプリともらった後も使い方は豊富で、長い間ずっと使えます。最新のHD10なんかは自分が欲しいくらい、最悪子供が気に入らなくても自分が遊べます。


・Kindle
読書好きな娘で目をいたわってあげたいならKindleWhitePaperが最適。
FireHDの方が動きも軽いし使い道は多いのだけど低学年のうちはやはり視力の低下が気になるところです。沢山の本を買うのは経済的に大変ですがKindleなら収納場所にも困りません。


・Baby G
愛する娘が小学生低学年ならまだちゃんと時計が読めないかもしれませんが、アクセサリー的な要素の方が強いので娘がこんなのつけてたらかわいいだろうなーって大人の勝手な想像で選びました。後々きっと喜んでくれて買ってよかったって思う日がくるはずです。


・Nintendo Swithch (ゲーム)
スイッチライトが発売されました。お兄ちゃんと取り合いだったスイッチもそろそろ娘にも買ってあげる時期がきています。しかし女の子のswitchとなると選択肢が限られてきて去年のクリスマス前はポケモンセットが品薄でほとんど手に入りませんでした。今年ならスイッチライトのザマゼンダか、switchならディズニーツムツムセットが人気集中で値段が高騰するのは避けられません。今のうちからツムツムセットを探しておきましょう。ちなみに女の子も遊べるソフトはマイクラかすみっコぐらしでしょう。


・ミニピアノ(楽器系)
これは私も買いました。KORGのミニピアノはおもちゃ以上でしっかりとした楽器としてピアノに興味をもってもらうきっかけとなりました。値段もお手軽なのでちゃんとピアノを習わせたいけど子供がいまいち乗り気でない時のきっかけに活躍してくれました。


・シャンデリア(インテリア系)
大好きな娘の部屋にシャンデリア、欲しいと思いつつなかなかきっかけがないんですよね。どうせならクリスマスに・・今は喜んでくれるかわかりませんが1日で飽きるおもちゃよりよっぽど実用的です。


・ラングス(スケボー)(体を使って遊ぶ系)
体を使って遊ばせたいならこれが定番でしょう。遅かれ早かれ小学生のうちに1台は購入することになる可能性大です。


・ipad 第7世代
小学生のプレゼントとしては値段は上がってしまうのですが絵を書いたり塗り絵が好きな娘には第7世代のIPadで将来の可能性を伸ばしてあげるのはどうでしょうか?日本の小、中、高生女子はApple信者らしいのでAppleブランドを今のうちに持っていても後悔することはないでしょう。


・Ipod touch
まだ妻のお下がりのスマホでYouTube見たりアプリで遊んだりしている娘にもう電源を繋ぎっぱなしにしなくていいよ・・6世代なら案外プレゼントできる値段なんで是非チェックしてみてください。


子供自身が選ぶ人気クリスマスプレゼント

ぬいぐるみ(すみっこぐらし)

Nintendo Swithch

ホイゥプル

ファンファンアクアドーム

Rizmo(リズモ)


子供が選ぶとこんな感じですね。YouTubeばっかり見てますから影響されてリズモが欲しいって最初は言ってました。それからトイザらスのカタログがきて今はファンファンアクアドームになってます。他の候補はホイップルらしいです。ぬいぐるみはめちゃくちゃ増えてますが、どれもそれなりに大事にしてくれるので後悔することはないのですが・・



買わなければよかった過去の失敗(おまけ)

・テーマのあるレゴ
・クレーンゲーム

バケツなどの基本セットで自由に作れるレゴならいいのですが
遊園地やケーキ屋などのテーマのレゴは、親が作らされたうえにすぐ壊れるので完成後も遊べません。そして奮発して大きなものを買えば遊べないうえに置き場がなく壊して収納するしかなくなるのでかなり大きな家に住んでいる人以外はやめといた方がいいです。完全に制作過程と鑑賞を目的としたおもちゃなので子供の思惑とはズレてしまうと思います。

ゲームセンターなどのクレーンゲームのおもちゃは値段がそこそこする割にめちゃくちゃ壊れやすいです。しかも配線がかなり細くて短いので直してもまたすぐ壊れます。おじいちゃんに買ってもらったその日のうちに壊れました。直そうとして配線のあまりの弱さにあきらめました。

最終的に子供が選んだ物は・・

アクアドームのディズニープリンセスでした。・・まだ親が選んであげた物は少し早かったかな?全部みせて聞いてみたけどこれがいいらしいです。まだ欲のないとこがかわいいですが。安いしまぁいいか・・

タグ: 子供  Amazon  プレゼント  小学生  おもちゃ 

 

0 Comments

Leave a comment