男の隠れ家 断念!

CATEGORY生活
IMG_20190603_215429.jpg
ここ数ヶ月ウォークインクローゼットを部屋代わりに使う計画を
実行してきましたが・・ここで断念しました。
理由は大きく2つあります・・
1つ目は、ただ単に夏が近づき暑くなってきたからです
ウォークインクローゼットにはめちゃくちゃ小さな小窓しかありません。
窓用エアコンすら設置することができません。
冬ならまだ小さな部屋でヒーターを使えば
暖房効率がよかったのですが、夏は無理!!
となりの寝室のエアコンは時間がかかるし扉を開放しなければ
なりません。

冷風機なども考えましたが、パソコンも使うこの暑さでは
追いつきそうにありません。(買って後悔の銭失い)

やっぱり一年を通して温度を計算にいれてないとだめですね。

そして2つ目の大きな理由が、家の物の置き場がないことです。
庭にイナバ物置のナイソーを買って室内の物を保管するとか
屋根裏収納とか・・いろいろ夢を膨らませましたが

そんなお金を掛けるよりも
まずは、ウォークインクローゼットをちゃんとした収納場として
上手く使ってあげる事ですべてが解決する事にようやく気がつきました。

そのためには上の空間まで上手に使ってあげる必要があります。
いつでもすぐにとりにいける場所はやはり家の中が一番です。

そこで困ったのが私の隠れ家?作業スペースです。
それを確保できるのはもう寝室しかありません。
しかし子供がまだ一緒に寝ていてベッドの横に布団を
敷いている状態・・

結果的にはウォークインを部屋にするよりかなり快適な
最終解?にたどり着きました。

上の写真が現在の作業スペースになります。
この誰も興味のない私の作業スペース確保を後ほど
ご紹介したいと思います。

今日はこの辺で・・



タグ: 生活  問題解決  収納