アマゾンで1位のLEDシーリングライト買ってみた

CATEGORY生活
IMG_20190419_192413.jpg息子の部屋があまりに暗く目が悪くなるといけないので蛍光灯からLEDシーリングライトに交換。

アマゾンで調べたらアイリスオーヤマのこちらが1位らしく部屋は、6畳なんだけど今までの経験から8畳用を購入。随分安くなったんですね〜蛍光灯を買った時は一番やすくて5千円代だったのにこちらはリモコンまでついて4410円

でもLEDって初期のものだと暗いって話だからどうかな〜と思ってたんですがめちゃめちゃ明るい本体も蛍光灯よりふたまわりくら小さくて軽い、明るさの段階も最大にすると眩しすぎるくらいなので3つくらい落として使っています。リモコンで枕元でも消せるしとてもいい買い物でした。

あと、買ってから気付いた色ですが「昼光色」やばっ!色のこと考えずに買った・・と後悔先にたたず。

「昼光色」といえば青っぽくなって明るく細かな作業に適しているけど長時間は目が疲れやすいらしい・・青っぽいのかな・・

おそるおそるつけたのですが十分自然な色でまったく問題なし明るさも調節できるので3つも落とせば目が疲れることもなくいけそうです。
娘の部屋と下の部屋あと4つくらい追加で買う予定です。
IMG_20190419_192651.jpg 明るさや色の違いを写真におさめようとしたのですが無理でした〜

あれから17畳のリビングダイニングに8畳用を二つ追加購入しました。
さすがに17畳は最大光度に調整して丁度いい具合でした。しかし色が一つも味気ないので今回のサイバーマンデーで12畳用を2つ、調光調色タイプを購入する事にしました。それでもそんなに値段が上がらないんです。今ある8畳タイプは妻の部屋とまだ使っていない娘の部屋に移動します。
ちなみに前回のプライムデーでは1人1個のみのタイムセールでした。今回は2個のうち1つでも安くなればいいなと思ってます。




タグ: 生活  子供  ★★★★☆  Amazon