今までのケーブルを無駄にしない MicroUSB→TYPE−C変換アダプタ ★★★★★

CATEGORY生活
M4420001.jpg

スマホの購入が終わると、次に欲しくなるのがケース(保護フィルム)、
そして追加の充電コードです。
いままでのエクスペリアはマイクロUSB端子だったのですが、最近の主流はUSB TYPE−C。
ありがたい事に1本コードがついていたのですが、少し短い。

M4420032.jpg 左がTYPE−C 右がMicroUSB

最近アマゾンでMicroUSBの1.8mのケーブルを数本、各部屋に買ったばかりですが
また新しいケーブルを買わなきゃいけないね〜なんて話していました。
そこで今回見つけたのがこの変換アダプタ。
MicroUSB端子をTYPE−C端子に変換してくれます。
M4420033.jpg 
充電するだけなのでこれで十分ですし、いままでのケーブルの活用もできます。
先が少し傷んで充電ができなくなっていたケーブルもTYPE-Cとして生まれ変わります。
任天堂スイッチ用としても使うことができます。
しかも4つ入って699円なのでお得に数を揃えることができました。

ひとつだけ不満といえば、紛失防止のストラップがついているのですが
その先が弱くてすぐに外れます。
それでも差しっぱなしでの使用になるので私には問題ないですが。

 

タグ: 生活  Amazon  スマホ  ★★★★★