ワイヤレスチャイム購入。事件が再び起きないように・・ ★★★★★

CATEGORY生活
M4420003.jpg
みなさんのお宅のインターホンは2階で寝ていても聞こえますか?
私の家は、2階にいると寝ていなくてもほとんど聞こえません。
とくに音楽などを聞いていると間違いなく宅配は帰っていきます。

ある日2階で寝ているとコツコツと窓から変な音が・・
鳥でもなにか咥えてベランダに入ってきたかな?と思った瞬間、顔が青ざめました。
子供と妻が帰ってきていたのですが、普段しないチェーンを無意識にかけていたのです。
(細かく言うとチェーンではないのですが)

当然中に入れず、インターフォンを鳴らしても聞こえない。
携帯は1階に置きっぱなしで聞こえない・・
妻が小石をベランダにコツコツ投げていたのです!!

「やばい! 殺される 怒られる・・」

妻の激怒する顔が頭に浮かびいちもくさんに玄関へ。

生きた心地がせずドアを開けると、予想外に妻はそれほど怒っていなく・・
「お父さんが倒れてなくてよかった」と・・

鍵屋を呼ぼうが迷っていたらしいです。
妻は30分程度ですんだそうですが、その日学校を早く終えていた小学生の
息子は2時間以上外で待ちぼうけ。
外で宿題をすませたようで本当に申し訳ないのなんのって・・
(雨降ってない涼しい日でまだ救われました・・)

実はチェーンをかけていたのはこれが初めてではなく、3回め・・
妻に激怒された経験から寝る前以外はチェーンをかけない事に
していたのですが、その日は無意識でした・・。

そこで2199円で写真のチャイムを購入。
無線で配線いらず、押すチャイムが1つに部屋で鳴る子機が2つ
音量やチャイム音も選べて結構離れていても無線良好。
外の電池は1年くらいもつらしいです。(1個付属)
中の子機はコンセントに直接さすタイプなのでどこでも使えます。
(怪しいセールスでうるさい場合はコンセントから抜けばいいのです)

これなら2階で寝ていても気がつくでしょう。
両面テープで外のインターフォンのすぐ隣のポストに貼り付けました。
本当にもっと早く買っておけばよかったです。
事件が起きる前に・・


タグ: 生活  生活家電  ★★★★★