本当に役に立つピアノ(楽器)練習アプリ YOUSICIACが素晴らしすぎる

CATEGORY音楽
yousician-stacked-green-offblack-e1503603868843-360x244-360x183.jpg

娘に買ってあげたmicro pianoで夜な夜な遊んでいる私。
なんとかして、ピアノをある程度弾けるようになりたいと、ピアノ練習アプリを探していたらすごいものがあるんですね。その名もYOUSICIAN 

このアプリのすばらしいところは、ピアノだけじゃなくてギターやベース、ウクレレなどいろんな楽器をえらんで練習できる、そしてそれらは、MIDIキーボードを繋いでもいいし、マイクからの生音でも認識してくれる。
さらに基礎からオケに合わせて徐々にレベルをあげていけて無料!
無料と言えば嘘になるかもしれませんが、かなりのところまで無料でいけます。

私ピアノを選択、しかもクラシック、ポップス、理論と3種類から選んでいけるのでクラシックピアノは
少しやりたい事と違うとか、ゲームじゃなくて理論をもう少しちゃんと学びたいって人にもかなりうまく作られたアプリなのです。そして今はポップスで進んでるんだけど、コードの抑え方などが繰り返し楽しく練習しているうちに結構早めに身についてきます。

今まで、他のいろんなアプリ試してみたけどこんなに楽しくて続けられてうまくなってる実感を得られるのは
始めて。毎日じゃなくても2〜3日おきでしっかりコードの抑え方とか覚えてる。

またいいのが、無料で進んでいるとよくある有料版へアップしてはどうか?って何秒か待たされるんだけど
それが休憩にはちょうどいいし、今日の無料レッスンはここまでって締め切られるところが
いきなりやりすぎて難しくて諦めたりしないし、その日レッスンをやりきった感があるから
逆にちょうどいい。

これまでピアノチューターってアプリが最高だと思っていたけど完全に超えたし、本当にちゃんと
レッスンできるのはこれが初じゃないでしょうか。ある程度までなら習いにいくより身につくかも・・。
どこまで無料なのかまだわからないけど行けるとこまでいってみようと思います。
娘ももう少し大きければ、このアプリだけで十分だけど、まだ先生がいる方がいい歳かな?

しかしMicroPianoもすばらしくお手軽に弾きやすくてすぐに練習できる環境ってやっぱりどんなに
高級な楽器を買うよりも重要なんだって改めて思いました。

半年か数カ月したらギターやベースもやってみようとおもいます。
本当に弾けるようになりたいと思っている人にはめちゃくちゃおすすめです。

タグ: 音楽  アプリ  ★★★★★