Descendants 2 Dove Cameron

CATEGORY音楽

最近、子供の好きなディズニー映画 Descendants2が放送されました。
1の頃から子供がはまっていて、ダンスを真似たりしてたけどあんまり興味なかったんです。
Descendants 2も子供が好きだから録画しようと・・ただそれだけでした。
まぁどんなもんかな・・と興味本意で見てみたら、主役のDove Cameronって子がかわいいな・
くらいの感じだったんですけど、子供のために曲を購入したらだんだんこっちがはまってきちゃって!

なにせ、主役のDove Cameron と Sofia Carson がとても「かわいい!」
いや・・この表現はまちがっている。2人ともとても「イケてる!」のである。
それだけじゃない、とにかく歌がすごく上手い。
日本だと、かわいいだけor歌が上手いだけ・・どちらかといえばかわいいだけってのがほとんどなのにやはりここら辺が向こうの(お国の)違うところだと。

人に感動を与える最大の職業はミュージシャン(ボーカリスト)、次に俳優(女優)かな・・
くらいに思っている。まぁ俳優はどうあれ、やっぱりいいボーカリストほど心に響くものはない
この映画の曲を本人が歌っていると知ってからすごくはまってしまったのだ。

それもそのはず、このDove Cameronは歌手だ。
ある時期、音楽は飽和状態になり曲がよければ見た目は大して問題じゃないって時代もあったけど
やはり歌の才能と本人のカリスマが重なってこそ爆発的な魅力を引き出すってことが
このDove Cameronをみていたらよくわかる。
歌の才能の前では楽器や作曲のプロも実はただのサポートでしかないってことが。

もちろん最高の周りのサポートによってめちゃめちゃ輝かされているわけなのだけど
才能があればいつかいい作品に当たればいいだけの問題だ。
そういう意味ではこのディズニーの歌える子役の育て方はほんとに恐ろしい。

ところで映画自体はというとまぁ悪く言うとやっぱりディズニーだけあって子供向けかもしれない
Dove CameronとSofia CarsonそしてChina Anne McClainでなければただの駄作映画かもしれない
でもいろんなものを融合して最高の作品となっているとしか言いようがない。

ただし一つだけ難点をあげるとしたら、映画のなかの口パクがひどすぎる
もう少し口合わせてくれないかな~(だから最初本人が歌ってる曲だと気づかなかった)

たぶんはまった理由がもう一つ。4歳の娘がいるからだと思う。
はまってるのは10歳の息子なんだけどね。娘がDove Cameronみたいになったらいいな~
無限の可能性を秘めている子供達にこういう作品を見て将来の夢を膨らませているのかも
しれない。


タグ: 子供  音楽  ディズニー  Dove  Cameron  Descendants  2