PLLIBでブルーレイタイトル印刷を楽にしよう(パソコンの横にプリンターがある場合)

CATEGORY生活
 PLLIB 
レコーダーから撮り溜めたブルーレイディスクのタイトルどうしてますか?
DVDと違い1枚に沢山のタイトルが入るのはいいんですけど、DVDの自作レーベルを印刷が使えない。使えたとしてもだんだんめんどくさくなってマジックで記入してるか、カバーのみに記入するようになっていませんか?手書きだといまいちだし、カバーだけに書くと出したらわからなります。そもそも何枚も撮りためてから書くと、いちいち中身をレコーダーに入れて確認しなければならないなんてめんどうですよね。

そこで探したらこのBLLIBにたどり着きました。この無料ソフトはパソコンにブルーレイディスクを入れると録画した内容を上の画面のように表示してくれます。後はそれをコピーしてディスク印刷するだけですよね。タイトルが沢山ある場合は書くよりも手間がかかりません。


ここで注意するのは番組名の横を録画日にしていますが、PLAYLISTに変えてください。ブルーレイの録画順に並べることができます。これを確認しないとたまに録画と別の順番で番組名順に印刷してしまうことがあります。

20170731154445.jpg 
ちなみに上の画像はエプソンプリンターのディスク印刷です。
私はAR P行楷書体Hというフォントがお気に入りです。
M3570002.jpg  
出来上がりです。
何枚も中身がわからないディスクが溜まった場合にきれいで簡単、すばやくタイトル印刷ができます。






タグ: アプリ  便利  ブルーレイ保管  ★★★★★