ホエイプロテイン 540WPC 買って1年飲んでみた結果・・

CATEGORY筋トレ
プロテイン540WPC 
YOUTUBEで正しい筋トレの方法が無料で一般公開されだすと、それだけでもいままでの筋トレがどれだけ意味がなかったかがわかります。
そして少しのお金をかけることによってある程度理想の体に近づき、今までの自分から脱皮することが割と少ない努力でできることがわかってきました。

簡潔に考えると正しいトレーニング方法と正しい食事です。
しかし、よりいっそうムキムキになりたいと考える人にとってはプロテインはかかせないものです。
私のような家族と別メニューの食事で完璧な栄養をとることができない一般家庭では特にプロテインで必要なものを取り入れていくことが肝心だと思いました。

しかし、プロテインは筋トレをする人にとって必要不可欠とはいえ続けるのに値段が高いというのがお決まりの悩みです。そこで激安プロテイン、しかも有名YOUTUBERも使っている540を購入することにしました。(ずっと売り切れだったのですが1年ほど前から買えるようになりました。)

4Kg入り(2kg×2)軽量スプーン付きを購入してみた結果。

味は思ったほど悪くないです。牛乳200mlにスプーン1杯強をいれても牛乳が少し濃くなったかな?と感じる程度、泡はたしかに多いですが、泡だけ少しおいて飲んだり泡のみにオレンジを混ぜたりと飲みにくさはそれほど感じませんでした。しかし、ポカリとか最初からオレンジとか別のものに混ぜた場合の味は最悪です。つまりは牛乳飲める人なら牛乳で問題なく飲めるということです。

次に量ですが、4kgという量想像以上にめちゃめちゃ多いです。最初は毎日1杯を楽しみに飲んでいたのですが、だんだん飽きてくる・・それにプロテイン飲むと結構おなかがいっぱいになるので食事前に飲めないなど筋トレ後という以外にも飲むタイミングを選びます。それでだんだん毎日続けられなくなると量としては多いですね。一日2~3杯は飲まないと賞味期限までになくなりません。

そして続けられなくなる理由・・その最大の理由が、さほど実感して効果がわからない!という点です。私はプロテインを飲む前1年ほどプロテインなしで筋トレしていましたが、その頃の方が筋トレの効果が実感できたほどで、特別プロテインを飲んだから・・・という効果が実感できなかったのです。その最大の理由がたぶん自分の筋トレの追い込みにあったと思います。つまりもっともっと筋トレをしてそれを最大限に1ミリでも伸ばしたい人にプロテインは向いているのであって私のようなほどほど筋トレ者にはほぼ効果が実感できないのです。もっと筋トレをすれば・・もちろんそれだけで十分効果がありプロテインは逆に不要です。もっと筋トレをして更に1ミリでも(特に大会などで期限が決められている人)・・・と思う人に必要なものなのだと私は思います。つまり私にはもっとトレーニングをすることの方が重要でプロテインはまだまだ必要ないレベルだと。これはかなりの一般人に当てはまることではないでしょうか。

しかし、やせたい、引き締めたいと思う人には別です。先ほどもお話しましたが毎日のんでいるとある程度満腹感をプロテインだけで得ることができるようになります。そうなると食事の代わりにプロテイン、おなかがすいたら間食の代わりにプロテインと考えると十分ひきしめ、ダイエットの効果は一般の人にもあるとおもいます。私のようにウエイトアップ、ゴリマッチョを夢見ているだけでトレーニング不足の人にはさほど効果がないかと。

賞味期限が過ぎようとしている今まだ袋に残っています。ただし、その事が理解でき自分自身で納得できたことが買ってよかった一番の理由になります。今は必要ないですが、もっとトレーニングができるようになったり引き締めたい時にはもう一度購入して今度は1日に2~3杯くらい飲むことになるでしょう。






タグ: ★★★☆☆