20年ぶりに東京ディズニーリゾートへ行ってきた! パート5(2日目)

CATEGORY子供
ホテルの温泉はまぁまぁでした。普通のお湯という感じ。
2日目の朝。窓を開けるとどしゃ降りの雨でしたが、運のいいことに8時にはすっかり晴れていました。
私たちは追加料金でホテルのバイキング朝食をとり、お腹いっぱいにして2日目のディズニーシーに向かいました。

調べていた情報とは異なり、普通に8時半に着いて10分待たずに入場できました。
まず私だけがトイマニのファストパスを取りに行き10分待たずにファストパスを取得。あっけなくファストパスを取ることができたのでメディテレーニアンハーバーでウォーターフロントからタワーオブテラーを息子と2人ファストパスなしで乗車。この日は1日目より少し人が多かったですがそれでも待ち時間は20分程度でタワーオブテラーに乗車できました。

その間、娘と妻はパークで写真を撮ったり飲み物を飲んだりしていました。
トイマニのファストパス乗車時間は17時でした。
私たちは、ファッショナブルイースターを見に少し戻り一番最前列で観覧。
(この日は強風の為少しショートバージョン)
その後、エレクトリックレールウェイを移動手段として使いポートディスカバリーへ、
ミートミニーで20分待ち。家族全員で写真を撮って大満足。

ビッグバンドビートはエレクトリックレールウェイの中で抽選をしたのですがハズレてしまいました。

ここでファストパスの発券状況をスマホで確認するとセンターオブジアースがあと1時間で発券終了という情報を見て急遽私だけセンターオブジアースにファストパスを取りに向かいました。

そのまま海底2万前にファストパスなしの15分待ちで全員乗車。次にマーメイドラグーンに行きアリエルのプレイグランドを見て回りましたが予想以上に娘の反応が悪く、すぐにマーメイドラグーンシアターへ。これは今回一番良かったと思えるほどよいショーで娘もご機嫌。

妻と子供がアラビアンコースト近辺で軽い食事をして休憩をとり、その間に私がインディージョーンズアドベンチャーとレイジングスピリッツのファストパスを取得。
これもならぶことなく取得することができました。

その後、私と息子だけセンターオブジアースにファストパスで乗車。
次にレイジングスピリッツもファストパスで乗車。
そのままインディージョーンズアドベンチャーにファストパスで乗ろうとしたのですが
機械の整備のため、その時間は乗れず急遽妻たちと合流して予約していたミステリアスアイランドのセイリングビュッフェで食事。

食事後、ポートディスカバリーでアクアトビラを妻と息子が乗車。
そのまま息子と私が火山付近の探索、妻と娘はアクアトビア前のベンチで休憩。
再度インディージョーンズアドベンチャーに行きファストパスの時間は過ぎているが整理のために乗れなかったことを伝えると乗車させてくれました。
時間を過ぎてもほとんどの場合乗らせてくれるが逆に時間前に乗車はさせてくれない)

ここでエレクトリックレールウェイは混んでいたために時間短縮のため歩いて移動。
時間が少し余ったので家族でもう一度マーメイドラグーンに戻りマーメイドラグーンシアターをもう一度見ました。最初は、ステージの端だったので今回は中央真ん中から。
その後妻がバルーンレースに乗りたいというので妻と子供が乗車。

ミレーニアハーバーへ戻る頃にファンタズミックが始まる。
ファンタズミックを見た後にハピネスオンハイがまたも強風のために中止の放送。

ここまでが2日目の行動です。予定表とはかなりちがってパーク内を行ったりきたりで疲れましたが
予定していた以上のほとんどのアトラクションに乗れて満足でした。

ディズニーシーは地図でみると本当にわかりづらいですが、火山の中を通るトンネルがいくつもあり
そこから行きたいエリアへ近道できるので少しししてから、こんなに近かったのかと感じることがありました。

あと想像以上にチェロスにいつも人がならんでいて想像以上にまずかった・・。

タグ: 子供  旅行  ディズニー