20年ぶりに東京ディズニーリゾートに行ってきた! パート4(計画2日目~1日目の実際)

CATEGORY子供
つぎに2日目のプランを立てたのがこちらになります。2日目シー
かなりやりすぎなような気がしますが、家族4人で一生に一度行けるかどうかですので。
3日目のプランも立てたのですが最終的には1日目、2日目の行動内容によりかなり変わってきますのでここでは掲載せず割と余裕を持って3日が過ごせたことを伝えておきます。

後は持っていくものリストや現地で買いたいものなどをチェックしておくとよいでしょう。
会社へのお土産はディズニーランドのものよりも空港で売っているお菓子のほうがはるかに喜ばれます。子供の友達などはランド内のものですね。

ここからが実際に行動した内容になります。
1日目のディズニーランドに着くまでの内容はほぼ予定通りです。
娘が初めての飛行機で着陸直前に嘔吐、着陸してから鼻血というアクシデントあり・・

まずディズニーランドに向かうシャトルバスの中でモンスターインクのファストパスがまだ発見されているかどうかを確認。
運のいいことにファストパスがまだ発見されていたのでまずはそちらを取りに行きました。
拍子抜けしたことに入場はすぐに入場できファストパス発券で並ぶのかと思ったらほとんど並ばずに発券することができました。

次にスターツアーズアドベンチャーズコンティニューです。
こちらも拍子抜けするほどガラガラでしたのですぐに乗ることができました。
ファストパスは使っていません。
ここで1つめの失敗ですがスターツアーズが終わった後に4歳の娘が泣き出してしまいました。
揺れがかなり強かったのでしょうほとんどのディズニーランドの乗り物は4歳なら乗れると書いてあるものが多いのですが実際に子供が楽しめるかどうかは別ですのでそこら辺も充分に考慮する必要があるでしょう。

最初に怖い思いをした娘はそれから三日間、 
「怖い乗り物には乗りたくない」
「動く乗り物には乗りたくない」
と言い続け、なだめるが大変でした。

モンスターズインクのファストパスが使える時間は17時過ぎです。
そこで、トゥモローランドエリアの乗り物は後にして、トゥーンタウンエリアのミニーの家に行くことにしました。

この日はかなりランド自体が空いていてミニーの家もほとんど並ぶことなく見ることができました。予想以上にかなりの時間が余ったのでロジャーラビットのカートゥーンスピンにも乗りました。
13時迄はこのエリアで時間があるのでグーフィーのペイント&プレイハウスにも行きました。
大人はそれほど楽しくなかったのですが一番下の4歳の子は楽しかったようです。

今回は4歳の娘が一番会いたがっていたのがミニーでしたのでミートミッキーは飛ばしました。
そうしているうちに屋外パレードが10時半から始まります。
本来これを見るのは15時半から予定にしていましたが時間に余裕ができたのでここで見ることにしました。

その後にファンタジーランドに移動してホーンテッドマンションのファストパスを取得。
すぐに乗ることが出来る時間だったので私と息子はホーンテッドマンションへ、娘と妻はその間にアリスのティーパーティーとキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に乗って落ち合うことにしました。

ここで2つ目の失敗。ディズニーランド内は人も多くいろんな音が飛び交っていますので携帯を鳴らしても妻が音になかなか気づきません。危うくはぐれてしまうところでしたが奇跡的にすぐに見つけることができました。それから待ち合わせの場合は、スマホ、携帯を手に持っておくようにしました。

次に私が、ビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンのファストパスを取得しに行き、
ビックサンダーマウンテンがすぐに乗れたので息子と2人で乗車。
その間に妻と娘がピザを食べて休憩。後で合流して私と息子もピザを食べ、時間があったのでシンデレラのフェアリーテールホールを見に行くことにしました。
しかし、大勢並んでいたので空いているミッキーのフィルハーマジックを先に見ました。
見終わって外へ出ると人数が少なくなっていたのでシンデレラのフェアリーテイルホールを見ました。

ここですでにパレードを見ているのでかなり時間に余裕がありました。
そこで、モンスターズインクのファストパス取得時に当たりで出たウェスタンランドシューティングギャラリーを息子が挑戦。
つぎにクリッターカントリーのウェスタンリバー鉄道に妻が乗りたいというので予定にはなかったのですが乗ることにしました。ウェスタンリバー鉄道は予想以上に楽しかったことをここに伝えておきます。

そしてウェスタンリバー鉄道の出口からすぐのジャングルクルーズに乗船。
これはかなり楽しかったです。
ジャングルクルーズを終えた後に、お腹が減ったのでクリスタルパレスで食事をすることしました。
予約している時間より少し早かったのですが、席が空いていたので入ることができました。

ここで時間いっぱい食事と休憩をとっていると雨が降り出しました。

妻と子供がワールドツアーの方に休憩に行き、私と息子は雨の中カッパを着ててスプラッシュマウンテンに行きました。

ここで3つ目の失敗。
百均のカッパは小さくて風が吹くとボタンがすぐに飛んでいくしほとんど使い物になりません。
ケチらず現地で買えば千円程度でしっかりした物が買えますのでその方がおすすめです。
スプラッシュマウンテンを乗車して合流すると娘はすでに疲れて寝ていました。
この頃エレクトリカルパレードドリームライツは雨のため中止の放送が流れていました。

予定していた時間が来たのでモンスターズ・インクに娘をなんとか起こして乗車。
その後また妻と子供をおいて私だけバズライトイヤーのファストパスを取得。
そしてパズライトイヤーに乗ったところでガラガラだったスペースマウンテンに息子と2人で乗車。
この時娘はほとんど寝ていたのでホテルに帰ると妻が言い出し、かなり悩んだのですが夜のワンス・アポン・ア・タイムを見るのはこの日を逃して他はなかったので何とか説得して見て帰ることにしました。
それまでの待ち時間は、グローバルという食事をするお店にソファーがあったので少し娘を寝かすことでき私達も体を休めることができました。このソファーは3日目もかなり私達を助けてくれます。

ハピネスオンハイも雨の日も実施と書かれていたにかかわらず雨天で中止。
私達は、ワンス・アポン・ア・タイムをワールドバザールの中から見てこの日はホテルへ帰りました。
(ワンス・アポン・ア・タイムは、人が少なかったので抽選もなかったのですが雨だったので子供も濡れなくていいように少し遠くから見ることにしました。)
(ディズニーでは雨天決行と書かれていても中止になるパレードやイベントがよくあるみたい、入場者数の関係もあるのだろうか?少ないからと喜んでばかりでもいられないのかな??)

後はホテルに帰って温泉に入りその日は終了です。
最後まで見る選択をして妻も子供も良かったと言っていました。

タグ: 子供  旅行  ディズニー