任天堂SWTCHがどこにもない

CATEGORY子供
swichsp.jpg 
Switchを買うはめになった私、最近雑誌で増産中と書かれていた記事をちらっとみた事もあり、かなり購入を甘く考えてました。
そろそろ予約を・・と考え始めたのですが・・「どこにもないんです!」
まぁそこまでは、なんとなくわかっていたのですが、スプラトゥーンセットにいたってはとっくの昔に予約受付分台数終了。(今更なにいってんの?くらいの店員の対応)
イオンに全国2000台限定で6/27~入荷。6/27の朝イオンが開く前に行ってすぐに売り場へ行ったら目の前に数台積んである。「これ買えますか?」
店員「整理券はお持ちですか?」
???整理券そんな話きいてないぞっ!時既に遅く整理券は発券終了。入荷台数はカラー5台、ブラック2台の激戦。
市内の店に確認するもどこも入荷予定すら未定とのこと。
おいおい、スプラトゥーン発売は7/21だよ・・こんなに無いの?と思った時今まで興味が無かった分
世間との認識のギャップを思い知らされた。
しかも人気ゲーム発売の7/21までに買って夏休み子供が楽しむと考えている親やジジババが今も急増中で更に争奪合戦になることは間違いないでしょう。
イオンで同じくSwichを求める同級生のお母さんと遭遇、整理券を持ったジジババと次々と人が確認にくる・・あんなに高いのにみんな結局買うんだね。swicth全然売れてないと思ったんだけど子供の願いをかなえる親達の目の色がそろそろ変わってきてる。

子供に欲しい色は?と聞くと一番がスプラトゥーンセットの黄緑とピンク、次に普通の赤と青、そして黒ならいらない・・と・・子供によって好みがあるので子供のために購入を考えている方は事前に確認した方がよいでしょう。スプラトゥーンセットを購入できる確立がかなり低い今、もしセット発売前にどこかでSwitch本体を見つけたら・・黒なら買わない、赤と青なら即購入予定。

調べたらどうやらスプラトゥーンセットと同じコントローラーは別売りされるらしいしセットに付属のステッカーも別売りであるらしいので後からなんとかなりそう。(おいおいステッカーは勘弁してくれ・・)
でもさ、別売りマイクロSDカードに液晶フィルム、持ち運びケースと調べれば調べるほどいったいいくらかかるんだ?ってえげつない事になってます。

タグ: 子供  ゲーム  switch 

 

0 Comments

Leave a comment