今年の夏こそ家でふわとろかき氷 DTY-17BK

CATEGORY生活
M3510002.jpg 

ふわふわ食感の台湾式カキ氷も作れるというドウシシャ(DOSHISHA)の伝動かき氷機 DTY-17BK
去年から人気がでて、買おうとおもったらすでにどこも品切れで時期をのがしてしまいました。
刃の角度を変えられる事により、ふわふわやシャリシャリなどのかき氷をこれ1台で作れてしまう。
最初から2個付属の容器で作った氷でしかできないらしいので、足りない人は別途容器を購入した方がよさそうです。17年モデルはDTY-17BKなのでお間違えなく。

7月。かき氷食べに行きたいねって話になり、「どこにする?」→「ミスタードーナツは?」、ネット検索したら1人700円以上する。4人で食べたら1回で3000円近い。・・「じゃああれ買おうか?」・・ってことで購入。
容器だけなら楽天の方が安いけど送料がかかる、本体だけならアマゾンだけど容器が高い・・結局アマゾンでまとめて購入。
普通の氷でフワトロを作る場合、下の刃を調節するところを手で軽く抑えてないと少しの振動ででなくなるようです。レシピ付きと書かれているものもあるがどれもレシピが付いていることが判明。レシピ通りに作った氷は柔らかくて下の刃を抑えなくてもスムーズ。見た目が思ったよりプラスチックで安っぽいがデザインは良い。レシピ通り作ったフワトロ氷はめちゃうま!普通の氷も練乳とシロップでめちゃうま!アイス、お餅、あずきとトッピングしてかなり楽しんでます。これで毎日かき氷が食べれる!

M3510006.jpg  

★amazonで購入(お勧め)★

タグ: 生活  家電  ★★★☆☆