KEMPER

CATEGORY音楽
KEMPER
KEMPER

これもプロでも堂々と使ってることを公言するアンププロファイリングKEMPER

前からチェックしていたのですが、パワーアンプ搭載モデルがでてから
すでにAXEで満足しきっていた私がまた欲しくなってしまった。

きっかけは、亀田音楽専門学校ってNHKの番組で布袋さんがBOGNER2発のスピーカーとKEMPER、 ギターだけで音を出していたのを見てから。
別に布袋さんのファンって訳じゃないんですけど、すごくいい音してたのがテレビからも十分理解できた。
後で知ったけど、ライブにもこれ1台ど真ん中においてやってるのね、布袋さんクラスの人としては
すごいことだと思う。

これも単品で購入したら繋ぐ機材に迷うだけにパワーアンプ内蔵なのはすばらしい。
AXEもいい音してるけどより実在する他のアンプに近いのはこちらではないでしょうか。

ただし、こちらはラインナップ少な目、Power有りと無しか、ラックタイプかそうでないかしか
選択肢はなく、POWER無しは、とても買う気になれない。

つまり、30万円は、覚悟しなけりゃいけないってことだよね。
ライブならKemper Profiler Remoteは、AXEと比べてお手軽なんだけどそれも買うとなるとね・・。
中古もPOWER有りは少ないし、そこまで安くない。

今は手が出ない機材だけど値段が下がるまで10年はかかるかな?
おっさんの趣味なら待てるけど、今活動してるならがんばって買うかな~?

これで、歴代の松本さんの使用アンプの音出してみたい。


タグ: 音楽  サウンドハウス